オーストラリア:ロングスティするなら何時?

ロングスティを考えるなら、何時が良いか?
そう、何時と言うのは季節の問題ではなく
年齢の問題♪

出来れば若いうちが一番良いです^^:
オーストラリアに行くのであれば、
ワーキングホリディや留学と言った方法が有ります。

10代で自分のお金をためて、海外へ脱出
するなら、それが一番良いと思いますが、
そう簡単にはお金はたまらないし、もし
10代で海外へ脱出するだけのお金を貯められる人は
きっと目的もしっかりしていると思うので、
何歳になって行っても、大丈夫かと思います・・・。

個人的によいな??と思う年齢は
一度社会人を経験してからか、
もう中学生か高校生くらいのとき。

なぜ、社会人を一度経験をしてからが
良いかと言うと、もちろんお金が貯まっているのと
日本で組織と言うものに属しているので、
外国の組織や、サラリーマンがどんな
考えを持っているかがわかるからです♪

中学生や高校生のときになぜ行くと良いかは
外国は若い人でも自分の人生は自分で
決めているから・・・。

引かれた道は無いのです・・・。
なので、そんな環境を肌で感じてみる事は
日本では出来ない経験なので、今後の人生において
とても、役に立つと思います。

決して、親のお金で海外脱出は考えないで
下さいね♪(中学生や、高校生は別です!!)

なぜなら自分でお金を出していないと、
ありがたみが解らないからです・・・。

海外に脱出をする金額は、かなり大きな
金額になると思います。
その金額を自分の力で稼いで行くと、
現地でのお金の使い道もちゃんと考えますし、
生活することにもシビアになるからです・・・。

そして、自己投資としの考えも出来るのです♪

海外での生活は、日本の生活とは全く違います^^:
これは、経験してみないことには解りません・・・。


是非、機会が有る方は一度外から日本を
見てみてください。

色々な気付きが有りますよ♪

オーストラリアの旅費

そろそろ夏休みも終わりですね♪

家族連れは夏休みか、冬休みしか海外旅行は
行きにくいですね♪

でも、金額は・・・。

目が飛び出るほど高いです^^:

もし、お子様がまだ幼稚園児とかだったら、
連休を利用するのも一つの手です・・・。
でも、ゴールデンウィークは駄目ですよ♪
高いです^^:

例えば、今年なら9月16日、17日の連休を利用して、
週休2日制ならば、15日もお休みなので、
既に、ここで3日間は取れますね♪

そしてその前後に一日か二日付ければ・・。
ハイ!ケアンズ5日間の旅の出来上がり♪

ただし、ここで気をつけなければいけないことは
出発日が連休に掛かる日にちだと高くなるので、
その辺は色々なパンフレットを見比べて
一番良いものを見つけてくださいね♪
帰国日の注意書きも見落とさずにね・・・。


オーストラリアのケアンズは5日間でも良いですが、
ゴールドコーストややシドニーに行く場合は、
最低でも7日間は欲しいかなぁ〜〜。
飛行時間も長いですが、見るところも沢山あるので、
結構時間が潰れてしまいます♪

今の時期、オーストラリアはまだ冬の終わりなので、
海には入れませんが、とても気持ちよい季節です♪


お散歩しながら、地元のカフェで
オージスタイルを味わっては如何でしょうか?
カプチーノにスィーツ・・・。

う〜〜ん、yum,yum・・・


同じスラングでも・・・

今年の夏は本当に暑いですね♪
富士山も気象庁始まって以来の
高い気温だそうです^^;

さて、最近スラングを聞いたのですが、
イギリスでは、タバコというスラングが
同じ発音でもオーストラリアでは、
ゲイと言う意味になってしまうスラングが
あることにビックリ♪

オーストラリアはもともとイギリスの
植民地だったので、ほとんどイギリスと
同じかと思いきや・・・。

お国柄が反映されていますね♪

最初はイギリス出身の人とタバコの
スラングを聞いていたのですが、
突然、なにやら長〜いフレーズを
話している人が出現・・・。
どうも私たちに言っているようで、
よくよく聞いてみると、↑のような
事なので、注意したほうが良いよ・・・
みたいな感じだったのです♪
もちろん、その人はオージー^^:


もしも、知らないでオーストラリアで
使っていたら大変^^:

スラングはきちんと意味を把握してから
使いましょう♪

私は余りスラングは使いません・・・。

間違えてると困るので♪

英語は綺麗な文章で話をしたいですね♪

わからない場合は、ちゃんと「わからないので
もう一度言ってください♪」と言うと
今まで以上に優しい単語で話してくれますので、
聞き取れなかった場合にも、再チャレンジして
下さいね♪

英語でコミュニケーション!!
素敵です♪

オーストラリア:ホテルでオーガニック製品に触れる♪

私がオーストラリアに行くときに一番拘るもの・・。
それはホテル♪

この記事にも
書きましたが、他国と比べて安いというのと、
アメニティーがよいからです♪

オーストラリアは隠れたオーガニック製品の
宝庫と言う事も以前の記事で書きましたが、
私が泊まるホテルのほとんどは、ナチュラル志向を
心がけているようで、石鹸、シャンプーは殆どが、
自然素材のものを置いてあります・・・。

その使い心地のよさと言ったら・・・。
クリーミーな泡立ち、洗い上がりのしっとり感・・・
などなど・・・。

贅沢なバスタイムを演出してくれます^^:

お風呂好きなわたしにとっては 持って来いです♪

お風呂上りのほのかな香りと共に、
バスロープに包まれながら、夜景を見る♪

仕事で疲れた体の外側と内側から
癒してくれています・・・。

おまけに、使わなかった石鹸は、
日本にお持ち帰り♪
もしかしたらいけないのかも知れませんが、
いまだに何も言われたことが無いので
私の中ではお持ち帰りOKになっています♪

日本に帰ってきて、お持ち帰りした石鹸を
お家のお風呂で使う・・・。

雰囲気こそ違いますが、効果は同じです^^:

皆さんもホテルの石鹸でお気に入りが出来たら
是非お持ち帰りしてくださいね♪

オーストラリアのオーガニックに簡単に触れる
良い機会かも知れませんね・・・。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

