オーストラリア:ロングスティは素敵な滞在

今回は、ロングスティについてちょっと・・・。

ロングスティとは、基本的には長期滞在・・・。
滞在というのがポイントかもしれませんね・・・。
若い頃だと、留学やワーキングホリディーといった
長期滞在型の旅行も可能ですが、ある程度年齢を
重ねていくうちに、海外で生活をしてみたい♪
と思う方のために出来た言葉の様な気がします・・。

今後日本に居ても、年金を受けられるかどうか
解らない・・・という不安や、海外に行ったほうが
お金の価値がある・・とか、面倒な近所付き合いも
なく、自由にのんびり暮らしてみたい!!

また、今まで頑張ったのだから、そろそろ
ゆっくり夫婦二人の時間を大切にしたい・・・。

などと、理由は様々かと思います♪

私はロングスティに興味があるのであれば
お勧めします♪
なぜなら、海外でのリタイアメントした人たちの
時間がとてもゆっくり、マイペースで
流れているからです・・・。

同じ24時間でも、充実感が違う気がします♪

特に、オーストラリアのお年寄り達は、
実年齢よりも、若く元気です^^:

そして、かわいいおじいちゃんやおばあちゃんが
とっても多いのです♪

おしゃれなカフェにも仲良く二人で入っていたり、
スーパーで一緒にお買い物をしていたりと・・・。

オーストラリアのお年よりは、年齢なんて
ぜんぜん気にしていません・・・。
彼らは、彼らのスタンスで生活しています。

それは、とっても素敵に思えてなりません♪

もし、定年後は海外で・・・。

とお考えの方が居たら、是非調査して挑戦
してみてくださいね♪

今では、色々な情報収集の方法が有るので、
調べてみるだけでも、楽しいかも♪



この記事へのトラックバック
×

