オーストラリア:オーストラリアドルは・・・。

ここ最近オーストラリアドルが円安ですね♪

う〜〜ん・・・・。
夏休みにオーストラリアへお出かけを考えてる
方も多いと思いますが、このオーストラリアドル
の円安は痛いですね♪

4〜5年前には一時期60円台と言うときも
有ったので、オーストラリアでのお買い物は
取っても安く感じました・・・。

特にエッセンシャルオイルとか、ベジタブルソープ
とか、日本では結構なお値段するものが
割と安く変えたので、結構買いだめしてきたものです♪

でも、今はもしかしたら日本のショップで
買っても変らないかもしれませんね♪

話に聞いたところによると、輸入会社さんと
言うのは、お金を支払った時期のレートで
売値を決めているそうです。
なので、数ヶ月前に仕入れをしていたら、
今よりも若干安いかもしれませんね♪

自分の買いたい物が決まっていたら、
日本で価格調査をあらかじめしていった
方が良いかもです♪

日本で買うのと余り変らなければ
オーストラリアから帰ってくるときの
荷物は少ないほうが良いですもんね♪

オーストラリアドルが100円を超えるとは・・・。
ちょっと驚きです♪

オーストラリアに行ったら、お金は使うところは
使い、〆るところは〆て、楽しい思い出を
沢山盛ってか行ってきてくださいね♪

この記事へのトラックバック


Excerpt: 50セント
Weblog: オーストラリアに夢中☆
Tracked: 2007-09-13 19:44


Excerpt: オーストラリア・ドルオーストラリア・ドル(英語: Australian Dollar)は、オーストラリア|オーストラリア連邦で用いられる通貨の名称である。通貨コードはAUDであり、A$、豪ドルなどと称..
Weblog: オーストラリアに夢中☆
Tracked: 2008-02-28 15:08
×

