オーストラリア・・・円安ですね♪

最近オーストラリアドルが円安ですね・・・。

と言うか、かなりの円安です♪

私が今まで経験した一番の円高は、
70円を切っていた記憶が・・・。

それが、今日現在104円くらいにまでなってしまって^^:

これから、オーストラリア旅行に行かれる方は
お土産が減ってしまいますね♪

そんな時は、フリーマーケットなどに行って
2for$5とか、3for$5とか纏め買いをすることを
お勧めします♪
数が増えれば、交渉もしやすくなるので、
お友達となるべく同じお店で買い物をして
これと、これを買うから、いくらにして??
とか、ディスカウントしてくれない??
なんて言ってみるのも楽しいですよ??

ちなみに、私はそういう時は・・・。

Could you discount???

はい、これだけの英語で聞いちゃいます♪

で、OKといわれたら、
Thank you so much !!

と言って、気持ちよくお金を払います♪

No,No・・・

と言われたときは、そっか、残念・・・
また後で来るね・・・。

I will be back later

と言って、他のお店を見に行ってどうしても
欲しければ、言い値で買います♪

ま〜交渉は英会話の練習^^:と思って
挑戦してみてください♪

オーストラリア人は、明るいので楽しいですよ・・・・。

Let's have a conversation with aussie♪




この記事へのトラックバック
×

