ワーキングホリディビザも今は・・・。

オーストラリアで働こうと思ったら・・・。

一番手っ取り早いのは、ワーキングホリディビザ
を取得して、行くのが早いと思います。

ただ、十数年前のオーストラリアと現在は
違い、かなり働くのは厳しいかと思います。
なぜなら、昔、日本人に門戸を開いていたのは、
多くは、日本人観光客を相手にする
お土産やさんとか、ガイドさんとか
ホテルのツアーデスクとか・・・・
だからです。

英語が話せるとか、コックの資格があるとか
フラワーアレンジメントが出来るとか、
何かそういう、自分の強み(特技)を
持っていれば、別ですが・・。

ただ単に、外国で働きたいと思っても、
それは、厳しいという現状を知った上で
オーストラリアに行くのが良いでしょう♪

オーストラリアに行ってまで、女性だったら
日本人観光客や、現地の日本人相手の
夜のお仕事をするというのも、
何の意味も有りません!!
だったら、日本に居ても同じです。

そのためにも、少しのお金の余裕を
もって行った方が良いですね♪

海外に行くというのは、その国の人と
触れ合う、そしてその国の文化を知る♪

ただ、オーストラリアに行ってきました
と言う、自己満足だけで終わらせるのは
お金も、時間も無駄です^^:

何か、自分の身に付く事や、身に付けたい
事を見つけて、出かける準備を
しましょうね♪

オーストラリアで働く?

最近広く知れ渡ってきた、ワーキングホリデー。
これはオーストラリアと日本の政府間で
お互いの国の文化を理解しあい、
一定期間就労しながらその国を
学ぶというシステムです。

オーストラリア ワーキングホリデーは
ワーキングホリデイビザを取得しなければなりません。。。
ワーキングホリデービザを持っていると、
現地で働きながら、学ぶことが出来ます♪

働きながら、英語を学ぶも良し、
働いてオーストラリアを一周(ラウンド)
するのも良し、外国に生活するということで、
その国を知ることが出来るので、条件にある方で
興味のある方は、是非チャレンジしてみては
如何でしょうか?

日本と言う国を外から見てみるのも、
日本を再発見するのにとても
良い機会だと思います。。。

それをする手助けとなる、ワーキングホリデーシステム・・。
すばらしいシステムですね♪


働く期間や滞在期間は決まりがありますので、
詳しくは大使館に問い合わせて見てくださいね。。。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

