オーストラリア・・・円安ですね♪

最近オーストラリアドルが円安ですね・・・。

と言うか、かなりの円安です♪

私が今まで経験した一番の円高は、
70円を切っていた記憶が・・・。

それが、今日現在104円くらいにまでなってしまって^^:

これから、オーストラリア旅行に行かれる方は
お土産が減ってしまいますね♪

そんな時は、フリーマーケットなどに行って
2for$5とか、3for$5とか纏め買いをすることを
お勧めします♪
数が増えれば、交渉もしやすくなるので、
お友達となるべく同じお店で買い物をして
これと、これを買うから、いくらにして??
とか、ディスカウントしてくれない??
なんて言ってみるのも楽しいですよ??

ちなみに、私はそういう時は・・・。

Could you discount???

はい、これだけの英語で聞いちゃいます♪

で、OKといわれたら、
Thank you so much !!

と言って、気持ちよくお金を払います♪

No,No・・・

と言われたときは、そっか、残念・・・
また後で来るね・・・。

I will be back later

と言って、他のお店を見に行ってどうしても
欲しければ、言い値で買います♪

ま〜交渉は英会話の練習^^:と思って
挑戦してみてください♪

オーストラリア人は、明るいので楽しいですよ・・・・。

Let's have a conversation with aussie♪



オーストラリア:オーストラリアドルは・・・。

ここ最近オーストラリアドルが円安ですね♪

う〜〜ん・・・・。
夏休みにオーストラリアへお出かけを考えてる
方も多いと思いますが、このオーストラリアドル
の円安は痛いですね♪

4〜5年前には一時期60円台と言うときも
有ったので、オーストラリアでのお買い物は
取っても安く感じました・・・。

特にエッセンシャルオイルとか、ベジタブルソープ
とか、日本では結構なお値段するものが
割と安く変えたので、結構買いだめしてきたものです♪

でも、今はもしかしたら日本のショップで
買っても変らないかもしれませんね♪

話に聞いたところによると、輸入会社さんと
言うのは、お金を支払った時期のレートで
売値を決めているそうです。
なので、数ヶ月前に仕入れをしていたら、
今よりも若干安いかもしれませんね♪

自分の買いたい物が決まっていたら、
日本で価格調査をあらかじめしていった
方が良いかもです♪

日本で買うのと余り変らなければ
オーストラリアから帰ってくるときの
荷物は少ないほうが良いですもんね♪

オーストラリアドルが100円を超えるとは・・・。
ちょっと驚きです♪

オーストラリアに行ったら、お金は使うところは
使い、〆るところは〆て、楽しい思い出を
沢山盛ってか行ってきてくださいね♪

現金が一番良い??

日本では、あまりオーストラリアドルの
現金を扱っているところはありません。

オーストラリアには、両替商という種類の
お店があり、そこに行けばいつでも
日本円(現金)をオーストラリアドルの
現金に替えてくれます。

ただ、お店によってレートが違うので、
2〜3件そのお店のレートを見て回り
一番安いところで、両替しましょう♪


また、オーストラリアはほとんどのお店で
クレジットカードが使えるので、
余り、現金は持たず、クレジットカード
払いと言う方法も、ありますね・・・。
フリーマーケットなどにいく場合は、
現金を持っていったほうが、良いでしょう♪


ただ、クレジットカード払いですと、
請求が、遅れてきますのでレートの
変動が大きくあった場合は、得もしますが
損をする場合があります。


今のところ私は、損をしたことはありません^_^









オーストラリア ドルって何種類?

オーストラリア ドルはオーストラリア
国内で使われている通貨です。

オーストラリア ドルを取り扱っている銀行は、
国内では数少ないので、旅行に行く際には
多少両替の時に不便を感じるかもしれませんね♪
オーストラリア ドルは1セント、5セント、10セント、
1ドル、2ドルが、コインです。
5ドル、10ドル、20ドル、50ドル、100ドルは
紙幣となっています。
この紙幣はポリマー製ので出来ており、
これはオーストラリアが発祥で、
今では世界各国で使われている。

最近では、FX(為替証拠金取引)で、
銀行などに本日のレートとして、
米ドルなどの表示とともに、
オーストラリア ドルも表示されるように
なりましたね♪


もう少し、メジャーになると良いのですが・・・。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

