海外は自分を進歩させるのには良い♪

海外旅行に何を求めるか??

癒し、現実逃避、楽しい時間、国際交流
自分へのご褒美、彼氏、彼女、奥様へのプレゼント
などなど・・・。

理由は人それぞれ違うと思います。

でも、その旅行の中で、1つでよいので、
目的を持ちましょう♪

たとえば、外人さんに声を掛けてみる、
レストランに予約を入れてみる・・。
この観光スポットには、絶対に行く!
とかね・・・。
英語はうまくなくても良いのです♪

何で目的が必要か??
それは、自分自身が今まで経験したことの
無いことをすることにより、一歩前に
進めるからです^^:

日常生活は、毎日同じことの繰り返し・・。
なので、これと言って新たにやることは
無いでしょう・・。
でも、海外に行くと、環境も違います。
目に入るもの、感じるもの、聞こえるもの・・。
その全く違った環境の中で、新しいことに
チャレンジしてみると、自分に自信が付きます。
そして、次はなにしよう??と思います。

ですので、何か1つで良いので目標を
決めて、それを実行してみてくださいね♪

あなたの中で何かが変って来るはずです^^:

住むなら何処?

オーストラリアの生活って・・・。


う〜ん、良い面も有るし、悪い面もありますね♪
それは、日本に居ても同じだと思いますが、
目的を持っていく人と、目的も無くただ
行きました〜〜と言うだけの人とでも
違うと思います。


物価も昔ほど安いとは思えないし・・・。

お隣に行くのに、何キロも離れて
牧場生活をしたい〜〜
と言う方には、お勧めかも・・・

もし、生活するなら、パースやゴールドコーストは
シドニーなどに比べると、生活しやすいと
思います。



気候が比較的穏やかなのと、
まだまだ、シドニーに比べると
田舎です・・。


と言うことは、まだまだ人が良いのです♪


今のシドニーは東京の様な感じを
想像してみて頂ければと、思います・・・。
人口密度は高い、物価は高い、家賃も高い・・・
といった感じですね^^:


まだまだ東京には追いつきませんが、
急成長をしたため、昔とのギャップも
あるのだと思います。


でも、シドニーにはシドニーの良さも
有りますよ♪


ワーキングホリディーや、ロングスティで
生活することを考えているならば、
ちゃんとした、目的を持っていきましょう♪

特にワーキングホリディーで行かれる方は
折角オーストラリアに行っても、日本人同士で
固まっていては、何の意味もありません♪

だったら、日本に居ても同じことです・・・。
そして、郷に入ったら郷に従え・・・
と言うことを忘れないで下さいね^^:



これが、現地の人と仲良くなれる
秘訣でもあります。
だんだんと、自分たちのやり方を
出して行けば良いのです・・・。
そうすることにより、お互いがお互いを
理解できるようになると思います♪



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

