オーストラリアの文化は?異文化の集合体?

オーストラリアと言えば、異文化の集合体
の様な感じですね♪

これは、移民を多く受けいるているので、
色々な国の文化、食べ物、言葉が存在します。

景気の良い時代は、日本人もどんどん受け入れられ
仕事も有りましたが、景気が悪くなると
雇用条件を厳しくしたりして、
締め出し?をしてたかな??と思うところもありました。
これは、もともとの白人達の職場を確保する
と言う意味合いがあるということを聞きましたが、
オージーは、日本人から比べると
プライベートを重視するので、日本の企業が
求めている人材になかなかめぐりあえないため、
やはり、日本人は日本人の気持ちがわかる人を
雇いたがりましたね♪

そして、中国系は中国系・・・と
言うように、異国にいながらも
ふるさと同士で繋がる・・・と言うことは
多いかもしれません♪

オーストラリアには、中華街、イタリア人街などと
言うところも、ありますからね♪


日本には独特の文化があります。
オーストラリアにもオーストラリア独自の文化が
存在します。

ちょうど良いところで、接点が見つかれば
良いのですが、なかなかですね♪

まだまだ、発展途上?

オーストラリアの文化ってどんな感じかな?

オーストラリアは日本とは違い
まだまだ歴史の浅い国です。
約200年ちょっと^^:

しかしオーストラリアの先住民の
アボリジニーは、オーストラリア独自の
文化を持っています♪

私たちは、普段あまりアボリジニーと
触れ合う機会はりませんが、
彼らが書いた壁画や踊りはとても神秘的です。

特にエアーズロックはアボリジニーの
聖地とされており、アボリジニーの
催し物のときは、登山が出来ない時も
有ります。


また、オーストラリアのデュドリデゥ(細長い
竹の筒が縦笛みたいになっています・・)
の波動で、肩こりが治るという話も
聞いたことが有ります♪



まだまだ歴史の浅いオーストラリアが
このアボリジニー文化と共存して、
これからどんな独自のオーストラリア
らしい文化を築いていくのでしょうか…。


移民大国オーストラリア・・・。
色々な国のエッセンスが沢山入って
素敵な文化を築いて欲しいですね♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

